やり抜く人の習慣

気持ちが入ってやる気になり何かに取り組もうとしているときってあるかなと思います。そんなときに、どんな習慣を身に着けたらいいか、どんな意識を持てばいいか、またどんなことをしていけばいいかと不安や疑問に思ったことはありませんか? 今回のブログで…

ずるい考え方

本日はずるい考え方についてです笑 生きていて、この人ずるいけどうまく生きているなとか、なんか許せるみたいな人っていませんか?僕はどちらかというとあまりずるいひとが理解できないです。逆にそのような人の思考を理解で来たら面白いし、自分もうまく生…

オススメのフレームワーク

「フレームワーク」実際に聞いたことがある人は多いのかなと思います! ただ聞いたことあるだけ、学ぼうと思ったけどやめとこう、とか難しそう、そんなイメージがあると思います。そもそもフレームワークとは問題分析による思考時間を簡略化するツールのこと…

自己成長とは一体何なのか?

自己成長とは一体何なのか?考えたことがある人が大多数なのではないでしょうか? 辞書の意味では成長とは、人や動物が育って大きくなること。大人になること。 でも僕たちが求める『成長』とは意味が違いますよね。何か腑に落ちないと思っている、自分にと…

コミュニケーションの事前準備 『雑談』

会話って難しい。雑談って何を話せばいいのかわからない。会話が続かない。沈黙が辛い。そんな悩みってありますよね。僕もめっちゃあります。なんでこんなに上手く話せないのか、どのように話たら上手くいくのか。でも昔の自分と今の自分を比べると僕の現実…

読書は苦手な人でもできる?「おすすめの読書術」

読書したほうがいいのはわかる、、、でもなんか本って苦手、、、読書を習慣づけよう!って始めるのはいいけど、なかなか手をつけるのは難しいし、全然続かない、、、 僕も実際そうでした! 問題があるということは必ず解決できる方法があります。根拠は読書…